姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

三連休

雨の日の長女

長女の下校中に結構な雨が降り、辺りは真っ暗。不安な気持ちで帰っているのだと思います。長女の帰宅時間にちょうど私は習い事の次女を迎えに行って家は留守。私が戻ると、長女が涙目で階段を降りてきました。家に誰もいない状態はレアなので、習い事の迎えに行っているとか、自分でケータイを持っているとか頭になかった様です...。メンタル弱すぎ...( ̄∀ ̄)

 

三連休

土曜日、とくに用事もなく。長女は部活、次女にはキーキー言いながら算数をキーキーしてました。勉強じゃないこんなの、キーキーしていたで十分。

日曜日、長女の部活と学校行事で朝から学校へ。両親と義母と夫と次女と、私はキャパオーバーでした。長女はまたちゃんと中学生してました。カメラ小僧になりしっかり活躍を納めてましたが、途中で遊んでる次女がカメラ範囲に入りそのまま録画(笑)

帰宅した長女は日に焼け、頭痛がすると寝込みました。熱中症と思われます。

月曜日、長女は体調不良にて部活を休み、寝る時々勉強で過ごす。私と夫と次女は、次女の誕生日ケーキを買いに出かけました。当日はお祝いできなそうなので、本日誕生祝いを決行。10歳なので、お腹を揉ませてくれなくなるかも、としっかり揉んでおきました。ついでに長女ももう12歳なのでお腹を(略)。

 

iPhone6→8

機種変しました。夫と揃ってお店へ出かけ、受け取るまで2時間くらい。帰宅してからもあれこれ設定して疲れました。よかったのは危うかったWi-Fiがしっかり繋がるようになったこと。ゴールドの色味が好みなこと。あとは...よくわかりません。

 

朝ごはん

連休明けの火曜日。長女もやや元気に登校しました。

牛丼、納豆、卵焼き、小松菜の胡麻和え、けんちん汁。

しっかり食べてバテずに過ごしてちょーだい。けんちん汁は夜にも食べます。