姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

ちゃんと中学生

花壇

f:id:sirotorico:20171006093627j:image
花壇でユーパトリウムチョコラータが満開です。細かい白い花×銅葉の組み合わせが大好物。そろそろチューリップを植えなくちゃ(^。^)パンジー、ビオラもお店に出てきましたねー。今年は何色にしようかな。

 

長女の文化祭

長女の学校で文化祭があり、テストの点数が悪い子の応援には行かないと言っておきましたが、こっそりのぞいてきました。クラスと部活の発表会があり、ちゃんと中学生をしている長女を初めて見ました。まだまだ地味ポジションですが、それなりに一員として活躍しているようです。部活と勉強の両立はどうしたものかなー。

 

衣替え

うちの姉妹は慎重差がほぼなく、体格差があります。長女は細くて次女は太ましいです。次女と私の足の形は同じなんですよ!サリーちゃん足!ゴメン、本当に〜〜!

長女はほとんど制服と体操着なので私服の数は少なくてよくなり、1年ほど伸びてないので去年の服がそのまま着られそう。今年は次女も長女とサイズが同じになってしまいました。そのうち次女が長女を追い越し、次女のお古を長女が着るかも(笑)

さてさてわが家もやっと衣替えです。子供の服を捨てる時はなんだか寂しいです。まだ綺麗だし、思い出もあるし。なので、むやみに買わずじっくり選び、着たおしてもらいたいと思います。買い足すアイテムと枚数をメモり、衣替えは終了〜〜!衣替えをしなくていい、ミニマリストなタンスにしたいな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

朝ごはん

ミートボール、ひじき入りの卵焼き、サラダ、ピーナツバター米パン。

 

今朝は急にぐぐっと冷えたので子供には防寒を。ずっと寒い寒い言ってました。これからよー、寒くなるのは。