姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

市民プールへ

昨日は次女に怒鳴りまくって疲れました。どうしたら私が鬼BBAになるのか、いい加減に覚えて欲しいところ。次女は集中力がなかったり、1枚15分の時間制限のプリントを50分かけるなどで予定通り勉強が進まず11時過ぎまで勉強していて、早寝早起きではなくなってしまいました。とにかくやってなかった宿題を終わらせなければなりません(((;ω;)))10日間ほど終わったと報告をしてゲームをしていたのが許せない。この週末で落とし前をつけてもらいましょー。

 

今朝はしっかり起きて、せっせと朝学習をしてました。なぜなら約束していた市民プールの日だからです。雨続きでなかなか行けず延期になり、今日を逃すともう行けそうもないのです。出かけるまでに私を怒鳴らせたらお出かけは中止なので、なんとか頑張ってました。

 

市民プールまでは車で15分くらい。中1と小4なので付き添いをやめ、近くの図書館で待つことにしました。一人で座ってると疲れで泣いちゃいそうだわ(*_*)心を無にして読書読書。