姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

カツ丼

カツ丼が頻繁に出て来るアニメを一気見したので、カツ丼を食べに...。キャベツがあるので、ご飯抜きでカツ丼じゃなくて、カツ卵とじでいいかも(笑)美味しくて満足、満腹。カツ屋さんに行くと、毎回もう20年くらい何も食べなくても生きていけると思います。

f:id:sirotorico:20170810213845j:image

 

夏休みの宿題が終わったので、次女は算数の予習をしていますが、割り算で苦戦中。仕組みがわかってないので、確かめ算ができない。暇なのでコツコツやる時間はあり、夏休みを有効に使えそうです。夏休み中に、4年生で習う計算は予習しておけたらいいなと。このカタツムリ具合だと難しいかもしれませんが。

長女も英数の予習をしてますが、進みはどうかな?任せてるのでわかりませんが...。英語は教科書のリスニングCDがあるので心強いです。