姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

次女の友達

昨日は次女の友達が家に遊びにきました。夏休みにちょっと家から離れてる子とも遊んでみよう、と名刺を渡して誘ってみたとのこと。この子と遊ぶのは初めて。会ってみると、かわいくて穏やかで字が綺麗で賢くてマナーが良くて、完璧星人。ママも挨拶と連絡をくれて、次はうちにおいでと招いてくれました。マナーのいい親子とあまり出会ってないので...貴重でありがたい存在です(((;ω;)))私が硬いのだと思いますが、お互い様が自然とできる同じ価値観の家の子だと思うと一安心。

 

長女の部活弁当。昨日の夜、明日はお弁当の日だよと言われるまで忘れてました。買い物に行きたくないので、冷蔵庫と相談してなんとか。

f:id:sirotorico:20170805083112j:image

おにぎり、甘い卵焼き、おくらの梅おかか和え、作り置きのハンバーグ、イカリング、さつまいも、小松菜の胡麻和え。

暑くて食欲ないし、食べる時間もあまりないから少なめに、と言われているのですが、どうかな。おにぎりは薄いです。ハンバーグはまた作って冷凍しておかねば。

長い1日なので頑張ってきておくれ。