姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

週末休んでないし月曜日の自覚なし

昨日の姉妹は自由研究の準備をしました。次女にいやいやつきあった夫が切れて嫌な雰囲気に。フロメシネルゲーム以外、嫌で仕方ないんだろうなあ...。次女は説明通りに動けないので夫の心情はわかりますが。とにかく準備を終えて装置を作り上げたのでお疲れさん♫

 

長女は感想文に続いて作文をいつの間にか仕上げ(私が口を挟まなければ書くのだけは早い)、ポスターの色ぬりに半日。ほぼ出来上がりましたが、才能がなくてかわいそうな仕上がりに。書くこと、描くことが好きなのに、向上心がないので能力が低いまま上達はしないです。残念すぎますが、これが長女の生き方。

 

今朝は暑く、久しぶりの太陽が眩しいです。

朝ごはんは、ラピュタパン、チキンカツ、サラダ、ヨーグルト。ラピュタを見るの何回めでしょうか(笑)見たら食べたくなります。