姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

疲れが取れない

今朝のご飯は、卵焼き、サラダ、ミニハンバーグ、雑穀米おにぎり、味噌汁でした。

 

夫が出社、長女も部活に出かけ、次女もプールに行くはずでしたが、雨で中止。私は午前中は家事と姉妹の勉強の面倒を見て(丸付けしたり、進行具合を見たり、予定を立てたり、やっと買えたリスニングCDをiPadに入れたり...)、昼食を作ると長女が帰宅。今は食後の片付けが終わり、休憩。疲れが全く取れない。困ったなー。

 

今日は夏休みの宿題の大物、感想文を仕上げる予定。次女は午後から遊びに行くために昨夜と今朝、結構頑張って詰め込んでました。帰ったら続きね〜〜。

 

私は寝よう...。そうじゃないと持たない。