姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

曜日の感覚がない

曜日関係なく休みだったり登校(出社)だったりするから?

昨日は平日なのに夫がいて、長女が部活から帰ってからファミレスへ。私はとんこつラーメンを押したのですが子どもに却下されました。

ファミレスは混んでました。そうか、夏休みだから...。夏休みは外出するこれだからな〜〜。

待って待ってランチにありつきました。

f:id:sirotorico:20170726093407j:image

カレーのチキンソテーが美味でした。ごちそうさま♪

そのあと買い物をして...帰宅。

 

姉妹は感想文の下書きまでやると頑張ってました。

次女は感想文の穴埋めテンプレを用意。仕上げはボランティアの先生が見てくれるのでお任せですが...。穴埋めもまともにできないから苦戦(汗)

長女は感想文の書き方を頼りにまとめてました。長女は書くのは好きなのですが、内容が薄いので掘り下げたいところ...。

 

今朝は家族それぞれ出かけて、家の中は静かです。

朝ごはんは、鶏の照り焼き、いんげんと椎茸のバタポンソテー、ゆでたまご、雑穀米おにぎり、味噌汁、ヨーグルト。キノコが苦手な姉妹ですが、パタポンは気に入ったみたい。よかった〜〜♪

 

夏休みは慌ただしいですが、しっかり食べてバテずに過ごしておくれ。