姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

バテ気味

昨日長女は気分が悪くてお弁当が完食できなかったと。熱中症だそれ〜〜(((;ω;)))暑い中お疲れさまです...。部活の送迎をしていた夫も暑くて参ったと(((;ω;)))ここはドバイだと思って乗り切りましょう...。

 

今朝は次女が朝学習に乗り気ではなくだらだらと。こういう時は百ます計算のタイムが下がります。

 

長女は今朝から少女漫画みたいなNHK基礎英語のテキストを見ながらのリスニング。雑誌も漫画も読む時間がないので、英語でも面白いらしい♡朝の音読はこれで決まり。

 

朝ごはんは、ベーコンとアスパラの炒め物、卵焼き、サラダ、味噌汁、ふりかけごはん。明日はスクランブルエッグがいいそう。ハイハイ。

 

次女の忘れ物を学校に届けてきました。休み時間に教室で次女は静かにしてましたが、私に気づきロッカーから何か持ってきて...ロッカーで雪崩が起きて散らばる荷物!やだなあ、ばかな子丸出し。お友達に笑われましたよ。大事な学習道具なんだから、整理整頓しておくれ〜〜。

 

いつかまとまってブログが書きたいです。