姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

ラジオ講座

今日は長女が部活で初めて活躍するとのことですが、応援に行くのやめました。長女はガソリン代がもったいないから来ないでと(笑)学校行事に関心の薄い親子です。家でべったりだからかな、わざわざ外で会わなくても...。引きこもりの私には学校行事は全て面倒ごとでしかありません。役員も夫がやるし。

 

PCで百ます計算割り算C型の記録をグラフにまとめてたら疲れが(笑)姉妹の励みになればいいかなーと作りました。始めて一週間では目標5分に遠く及ばず。定着するには200回をこなす必要があるのだとか。どうしよ、朝だけじゃなく晩もやる?姉妹に聞いてみよ。

 

長女とラジオ講座の、NHKの基礎英語1を始めました。といってもまだテキストを買っていなくて、本当に聞くだけ。今朝買い物に行ったのに、本屋さんに寄らずに帰って来てしまった(((;ω;)))夕方次女を迎えに行く時に忘れず寄ろう〜〜。

 

まとまりませんがこれで。