姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

家庭学習って楽しい?

鬱々とした毎日を送っているので、あまり笑うことはないのですが、注文してた問題集がどかっと届いて、並べたら自然と笑ってました(笑)もしかして楽しいんですかね...?入試までの理数社は揃ったので、あとは英語をどうするか...。英検いつ受けられるかな(遠い目)。

 

今日は長女のお弁当の日。よく眠れず、時間を読み間違えてバタバタ。豪雨なので長女を送迎して戻ると、忘れ物をしたと電話が。バカーン(((;ω;)))持っててよかったキッズケータイ。スマホ?いいのよ、我が家はキッズケータイで...。このあと時間差で保護者による生徒輸送もあります(夫に丸投げ)。わーい行ったり来たり♪

 

f:id:sirotorico:20170701114318j:image

前回お弁当が多すぎるとクレームがあったので、うすーいのり弁と、リクエストのミートボール、ブロッコリーの塩昆布ごま油あえ、玉子焼き、えびのケチャップ炒め、パプリカのマリネ、蛇腹きゅうりのツナマスタードあえ。まあいつも似たようなもんです。

朝ごはんもこんな感じ。

 

部活と勉強の両立をして、たくましく育っておくれ。

 

次女はスタディサプリで算数の予習を始めました。またもや荒れる予感。でも逃げられないから頑張ろうねん。

 

ああ、雨がうるさい☔️