姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

さらに定期テストの結果

すんごい鬱々としてるので書き直し(笑)

 

長女の定期テスト結果は数学も平均点レベルで、現実を受け入れるのに苦労してます。国語は何もしてなくても高得点。数学もこれくらいになってよ〜。春休みからコツコツやってきてこれなので、応用問題を解いてる時間が無駄でした(((;ω;)))回答の書き方など、もっともっとレベルを落とした学習に切り替えないと。

長女とまともに話してないので、このまま子離れできそうです☆

 

長女のことで落ち込んでグダグダしてストレス発散したいのですが、次女もテストがあるのでそちらの面倒を。小学生なんてもっと気楽に生きてて、勝手に満点取れるんじゃないの??先生が言うには、うちくらいだよ、こんなに机にかじりついてるの…。5時半に計算ってなんなの...よく考えるとおかしい習慣(笑)

 

今朝は冷えてたので鮭を焼いてお茶漬け。昨日のひじき煮と、ピーマンとレンコンの塩昆布炒め(美味〜!)。しっかりお食べよ。健康だけが取り柄で、かけがえのないものだからね〜〜。

 

私は糖質制限中なので、これからご飯以外を食べようかな。