姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

家族揃っての朝ごはん

昨夜は寝付けず。最近眠れてたのにな。

 

せめて朝ごはんはしっかり食べようと、子供とゆったり食べました。

肉団子、サラダ、だし巻き玉子、味噌汁、鮭おにぎり。美味。夫も自分でパンを焼いて、何年ぶりかの家族揃っての朝ごはんでした。夫の朝食はいるいらないが気分で変わるので用意しません。

 

長女の朝練がなくいつもより遅い登校で、そのあとすぐ時間差で次女の登校時間なのに、送り出すのを忘れて勉強を続けてしまいました。インターホンが鳴り、誰だよ朝っぱらから!と思ったら、一緒に登校している友達。申し訳なさでいっぱい)^o^( もうこんな失敗はないようにタイマーをセットしました。

 

長女は部活と勉強しかしてなくて...長女とアニメを何時間も見たり、ゴロゴロしたいなとさみしく思います。早くテスト終わらないかな。