姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

憂鬱を吹き飛ばしたい

昨夜は私の楽しみであるイッテQ(出川さん笑いをありがとう!!中岡さんにはあんま危ないことやらせないでほしい。)が終わったら、さっさとひとりで寝ましたが、なぜが姉妹も早くにベッドに入り私の入眠は阻止され、気づけば眠れない夜の始まり。邪魔をした姉妹は21時半に完全に沈黙。次女はともかく長女は試験前という自覚がないとみました。

 

このところの私は、夜は憂鬱で眠れず昼間ぼけっとしてたり、気が荒くなったり、姉妹の勉強に根気よくつきあえなかったり。あまりいい状態ではありません。

 

そんなわけで、姉妹が登校し、家事がすんだらいい加減だった朝ごはんを食べる練習。早寝早起き朝ごはんで、朗らかな自分を手に入れられるかの実験をしてみることに。

 

今朝は蒸し鶏、漬物がたくさんあるのでお茶漬け(生姜増し増し)、煮干とくるみの田作り、サラダでした。

サボってたビタミンミネラル剤も飲み。

満腹...。叔母のお手製田作りうますぎ...。

 

昨日今日の朝は学校の係で外にいたので日光浴も運動もできて、心身ともにすっきり♡のはず....なのですが、ブログを書いててもちっとも頭が回りません(笑)