姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

次女のお弁当

長女は小学生の頃は学校で何かなかったかと尋ねても、フツー、何もないと、ほとんど話しませんでした。学年の事件も当事者じゃないからと我関せずで語らず、あとで他の人から聞いたり。

 

それが中学生になってからは私に話を聞いて欲しいみたいで、とにかくよく喋ります。楽しいですが、平日は勉強の時間が少なすぎるので、いつまでも聞いていられない(((;ω;)))そこで本日のベスト3に絞ってもらうことに。ただし通学時の野鳥のこと以外。

 

次女も会話が下手なので、本日のベスト3を無理やり作り(学校で何もないって反応は長女と同じ笑)、わかりやすい手順で説明する練習。5w1hの表を渡してみるかな。

 

むしろ私が練習するか。

 

 f:id:sirotorico:20170608085926j:image

🍙次女のお弁当。

ネットを見ながらパクリ。唐揚げは冷凍です。冷凍唐揚げだとテンションが上がるらしい。何それ、私の唐揚げだとどうなるってこと...?!(笑)前回のお弁当で、3年生よりお弁当箱が小さいから足りない、あとキャラ弁にしてと言うので、長女のお弁当箱を出しました。すんごい詰めましたよ。食べきれないと思いますが。キャラ弁は幼稚園で卒業したので、ピックと抜き型で。

 

朝ごはんはお弁当とほぼ同じ!!