姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

朝練開始

昨日のランチはしゃぶしゃぶと寿司の食べ放題。姉が帰国してるので、両親とうちの家族とお店へ。両親と姉は食べないので、食事をしていて疲れます。頼んだものも食べなかったり。なんで外食したがるんだろ〜〜??私は食べ過ぎ、夕飯は入りませんでした。



今朝から長女の部活の朝練が始まり、家を7時前に出ました。夫より忙しい長女。こんなに頑張っているのに、家で私が鬼になってはいけないなと反省。

朝ごはんは、納豆チャーハン(たまご、塩こんぶ、鰹節)、味噌汁、チャーシュー、浅漬け。

どうやっても平日は学習時間が朝晩合わせて2時間20分程度しか取れそうもないので、朝悠長に食べている時間が無くなりました('A`lll)朝は一問でも多く解きたいところ。
主食は小さなおにぎりに固定するかも?野菜はサラダをやめて、味噌汁と浅漬けのみ。それに卵焼きと、肉か魚をつけて。長女の食べるスピードを考えて、献立を決めようと思います。