姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

二度寝

ネガティブ思考でなかなか眠れず、中途覚醒もあり、二度寝して朝学習に失敗。長女の部活がない日曜日、じっくりと復習できる時間があるのに勿体無いことをしました。

寝不足は良くないですね〜。こわいこわい。

朝ごはんはシリアル、ヨーグルト、チーズ。たまにはこんな食事も。姉妹も軽く食べられるので喜んで食べました。いつも朝ごはん、重いよね。

姉妹はダラダラ勉強してます...。集中力のない次女を睨んでばかり。自動でゲームするみたいにやりなって(笑)長女も少数の割り算が全然できずイラつき気味。弱点を克服しましょう〜〜。しかしながら私もやる気なし。

このあとの姉との両親を交えたランチが非常に憂鬱。苦手な両親、姉、夫を一度に相手しなければならないと思うと(笑)