姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

遠足弁当

昨日は次女があんまりアホの子だったので朝と晩に怒鳴りました。何年も同じ言いつけを守らず迷惑をかけられたし、指示語の問題は難儀だし(((;ω;)))つ、疲れる。

次女は「明日の遠足のお弁当は作ってもらえそうもないなあ」とつぶやいてました。そこまで鬼畜じゃないし...('A`lll)いや、非を認めて謝って改善の決意をするとか、わからないところはメモるとか、先に口や態度に出すことあるんじゃない?(((;ω;)))また同じこと繰り返すつもりかい〜。

今朝の朝学習の間、次女はお弁当を作る過程を非常に気にしてました。お弁当は何があっても作りますから、持たせますから、しっかり勉強してくださいっ。

唐揚げ、こんぶ鮭、ウインナー、アスパラバターソテー、甘い卵焼き、パプリカのおかか和え、マスタードマヨサラダ、わかめおにぎり。

朝ごはんも似た感じです。+高野豆腐と小松菜の味噌汁。

長女はのんびり食べていて、時間がなくなりおにぎりを半分残して切り上げてました。その割に支度が早くすみ、次女の水筒のお茶を用意してくれました(笑)

次女は遠足(今時は遠足とは言いませんが...)が楽しみすぎて落ち着きがなく、読書をして座らせ、頭を冷やしてから登校。リュックが軽すぎない?お弁当入ってる?!と確認してました。早よ行け('A`lll)