姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

お弁当とテストと

今朝の学習は百ます計算と音読のみ。朝から蜘蛛の糸を聞く羽目に(笑)

 

オカメインコ(18歳)が片目をつぶっているので老鳥ゆえ色々心配しましたが、ゴミが取れたら目が開きました。...鳥は病気を隠すので、何かの病気が進行していて死ぬんじゃないと気が気じゃありませんでした。動物病院の予約もキャンセルし、様子見です('A`lll)気が抜けました。良かったなあ...ごみか、そうかあ...(●'θ'●)

 

そんなオカメを残して長女は学校の体育会系の旅行へ。(親の私がさみしー!不安〜!😢オカメのことをすぐに知らせたいのにもどかしい)使い捨てのお弁当箱を持って、今頃バスの中でしょう。(🍙鮭わかめおにぎり、かしわ天、磯辺揚げ、ウインナー、甘いだし巻きたまご、小松菜の胡麻和え、ブロッコリー、トマト。)

f:id:sirotorico:20170516093335j:image

朝食もお弁当とほぼ一緒〜〜♪しいたけと豆腐の味噌汁がついたくらい。まごわやさしいをなんとかクリアできました。

 

次女も今日は遠足があり、元気に登校していきました。昨日返ってきた算数のテストの結果も良く、家で怒られながらも努力して良かったと言ってくれたのが嬉しかったです。いい表情してます。子供ってこんなに内面から出るパワーがあるんだと気がつかされました。

 

今夜は長女がいないし、次女とイチャコラしようっと😁(うざがられること間違いなし♡)