姉妹と小鳥と私

小・中学生姉妹の自宅学習のことや、日々の雑記です。

部活がないと...

昨日長女は初めて夕方の部活がフルであったのですが、今日は部活なしです。

16時半に帰宅し、姉妹と私の3人で風呂に1時間入りあれこれ話し、昨日リクエストしたハンバーグを食べながら世界遺産ぼのぼのの録画を見て、まーったりとしてました。イグニスの滝の裏にいるツバメの水浴びが可愛いかったです。鳥好き一家なのでテンション上がりました。平日のテレビは夕食の時間にCMを飛ばしながら見るくらいですかね。それも、今日はかなり時間に余裕があるからです。行儀悪いですが。

 

夕食後、姉妹は夕方の勉強を始めました。今日はたくさん進みそう。長女の初のテストはなかなか良かったので...この調子で頑張ってほしいです。でもケアレスミスがもったいなかったな。次女は14:20に帰宅して長女が帰宅するまでずっと勉強してましたが、今日は珍しく間違いがなく順調です。この分なら明日のテストも大丈夫かな。毎日コツコツやって来て良かったね。

 

それにしても集金が多くて頭が痛いです。先々週は1万、先週は2万、今週と来週は7千円ずつ、あとまだPTA会費も姉妹合計で1万くるし、困ったものです('A`lll)最初にリスト作ってくれ〜〜。